gourmet

皆様、今までこのブログはアップと同時にわたくしのFacebook ページ ノア流アトリエ料理教室のページにアップできるようにしていました。ところが、ところが、いつのまにか(サボっている間に)それが出来なくなってる!
パソコン関係のこと、あれこれと教えてもらっている若い友人に尋ねたところ、どうも最近多くなっているようで、有名なア〇ブロもですって!理由は分からないのですが、お手間がかかるけれど、料理教室のお申し込みのメッセージは、出来ればFacebookページにメッセージ下さい。ブログのコメントが上手く受け取れないことも多いのです。

 もういひとつ、告知!13日のNHK「あさイチ」で鮭とキノコの簡単おかず、作ります。生放送ですので、変更があるかも、が心配ですが、どうぞご覧下さい。よろしくお願い申し上げます。

で、前回の記事で書いたグルメ&ダイニングスタイルショーの会場で、お目にかかれた!のは、岐阜県の高山で美味しい野菜を作って送って下さっている野村農園の奥様です。

 注文の電話をかけると、ものすごく元気な声でお話しされているので、こんなしとやか美人とは思わなかったわ~。おいしそうな丸々とと太って大きい、やわらかそうな茄子がブースに並んでいました。
 この地区の野菜とお米を宣伝!の為にブースを開いていらっしゃいました。
 美味しい野菜を作っている方のお顔を知れば、もっと親しみもわくし、丁寧に料理しなくちゃっておもいますね。

 土地も気候もちがえば、野菜の種類と味も変わります。わたくしは、もう一カ所、長野の無農薬野菜も置くって頂いているんですが、そちらの生産者さんともお話ししてみたいな。
 友人の親友の息子さんが、美味しい野菜を集めて送ってくれているのです。

 道の駅の様子をテレビで観ると、パッケージに生産者さんの写真やお名前が載っていているみたいですが、本当は、さらにお話も直接に伺いたいですよね。

 あ、残念ながら、わが家は自動車無し、生活ですので、道の駅って、ほとんど行ったことがありません。行ってみたい