22426231_1452841648126644_3221003976881395492_o 一昨日の「あさイチ」たくさんの方にご覧いただいて感謝です。

あ、こんなババと、見つけてくださって料理教室のお問い合わせも頂いておりますので、このブログは「ノア流」アトリエのFBページでもお読みいただけるようにしました。

 アトリエの決まり、については以前のFBページでご説明していますが、
基本は
 ご友人と4人で世田谷区(東急大井町線)のわたくしの自宅に集まって頂く。
 料理はみなさんご自身でなさっていただくので、デモ形式のサロネーゼではありません。
 開催は不定期ですので、わたくしの帰国と皆様のご都合で。
 レッスン料はお振込み制、キャンセル料も8日前まで。4名で2万円
 10時半スタート、料理の出来上がりしだいですが14時頃には終了。
 ワインも出ます!
などなど。
 以前のページでご確認ください。

 昨日は11月7日夜と翌8日午前に放送される「きょうの料理」NHKEテレの収録材料です。

 少し時間がかかる(でも、作り方は簡単、時間が美味しくしてくれる)、料理なので、途中経過の状態を見ていただくために、何倍も料理しなくちゃならない→お肉なんて9キロ!
 な食材です。
 普段のアトリエなどの仕事はひとりでしますが、さすがにテレビとか、単行本を作る、などはアシスタントをお願いしなければ無理。
 昨日もふたりのアシスタント(実は、すでに独立して立派に料理の仕事をしているプロ)が大活躍してくれました。

 親しくお付き合いさせていただいているサロネーゼ大人気の先生(テレビとか、売れっ子でもある)M先生でも、準備の買い物は大量、とおっしゃってました。あんなスリムな美人の先生でも、です。

 わたくしも頑張ったよ~、なので放送も、ぜひ見てくださいね。

 買い物がきつい、けど楽しい仕事です。