19466656_1358015384275938_8953935967211808324_o

 ブログって、どうやったら続けられるのでしょうね。
あんまりサボってしまったので、最近は名刺をお渡しするような時
「ブログは更新してないので、見ないでくださいね」って、言うようになってしまい。
内心、営業になってないな、と反省したり…。

 で、悟りました。
 お掃除関係のブログをアチコチ読んでみたんですが、結局、本当のお掃除ネタ意外でも、日常の日記的に書いていらっしゃる方が良く読まれてるし、写真にこだわり!!!じゃなくても良いみたいですね。

 お料理ブログといえば、写真がステキ!なのが売り。
 凝っている方は、おウチに写真撮影スペースまで作っていらっしゃるのですって。
 
 我が家の場合、夫は「妻のブログよりは、出来立てのオイシイ料理を早く食べたい」ので、
 そうそう、写真ばっかり熱心に撮っている、わけに行かない。
 など、あれこれと言い訳ばっかり。

 もう、他の料理研究家、ブロガーの方みたいな、素晴らしいブログを目指さなければ、いいんじゃない?

 これが60歳もとっくに過ぎたババの結論=悟りです。

 料理関係の「友達」が多いので、見栄を張りがちだった、自分を反省。
 時系列とかも写真の良し悪し、というか写真の有り無しも無視して、アレコレときままに書くことにしますね。

 というわけで、カテゴリー分けとかも、ちゃんと出来ないかも。

 で、ひさしぶりにちょいと美しい写真を載せたけど、コレについての説明は次回に